新年会の前日!仕事どころじゃない!

 

イラスト左側、師匠はイケメン猫にしてみました♪

新年会では「越後獅子」という曲を全部、最初から最後まで弾きます。

 

全部で約18分。人前でこんなに長く、しかも一曲丸々弾くのも初めてです。

 

前日は金曜日でしたが、もー、仕事どころじゃない!ってわけで、年休取って最後のお稽古に行きました。

 

場所は、いつもの両国の劇酒場・忠臣蔵。

 

師匠は今月は浅草歌舞伎で弾いていて仕事前だったのですが、お世話になりました。

 

なぜか師匠は数日前に人生初のぎっくり腰になったそうで、その話で盛り上がりました・・・まだ若いのにねぇ。

 

ふうちゃん

 

私も30代始めにぎっくり腰をやり、今ではゆる体操のおかげでもっていますが、疲れがたまるとやはり腰に来ます。

 

腰痛になると、腰をかばって、背中とか肩とかが疲れませんか?

 

そのせいか普段よりたくさん寝てしまうんですが、体がぎっくり腰になって休養を求めている気がします。

 

三味線に話を戻すと、本番前なので集中して弾いたら、一回通しただけでくたくた。

 

師匠から指摘されたことを頭に叩き込み、(叩き込んだつもり・・)家でも練習、練習なのでした。

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。