備後弁じゃ〜そりゃあ、今度行かんとなぁ

 

新幹線に乗ったわ。お昼には東京じゃわ。

 

東京に戻ってもこのスタイルで続けそうで怖いわ笑

 

備後弁で書くの、思った以上に楽しかったわ。

 

ブログに書こう思うたら、少しは頭も使うし、写真もええように撮ろう思うし、退屈せんかった。

 

まだまだ書きたいこといっぱいあるんじゃけどな。

 

朝、実家を出るとき、まだ寝ょうるおとーちゃんを起こして、挨拶した。

 

「おとーちゃん、もう帰るよ!」言うたら、突然で目をぱちくりさせて「あぁー?」

 

「ふう香、今度新しい家に引っ越すんよ」っておかーちゃんが言うたら、

 

「そうか、そりゃあ今度行かんとなあ」って言うてくれた。

 

おとーちゃんは去年の春からベッドの上で過ごすことが多ぅなったけど、嬉しかったなぁ。

 

「うん、来てぇな!」言うて、家を出た。

 

まだ暗い冬の夜明け、実家のぬくもりを振り切って出てきた。

 

家の温かみに感謝しつつ、残る人の無事を祈りつつー。

福山駅

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。