ふうちゃん、動物病院を免れる

沖縄行きがなくなって一番喜んだのは、間違いなくふうちゃんでしょう。

今回は初の3日間預ける予定だったのですから・・・

義父のお葬式のときは二日間、動物病院に預けました。

二日間だったら預けなくてよかったのかもしれませんが・・・引っ越しのときも二日間預けたし、安心料で。

あのときはふうちゃん、預けたご飯もたくさん残し、慣れない環境で毛づくろいする気になれなかったのか、毛皮も汚れていました。

我が家に帰ってきて、ご飯をばくばく食べて、水を飲んで、おトイレ。

ああー、よそん地では落ちついてできなかったんだねーと夫と話し合ったのでした。

また同じだったらどうしようと思ったら、預けたご飯は全部平らげ、結構フツーの様子でした。

ふうちゃんも少しは慣れたみたいでほっとしましたね。

でも、預けた日数だけ挙動不審猫になっていました。

高い声でにゃーにゃー鳴き、どこに行っても落ち着かなくて・・・

今回は3日間預けるつもりだったので、3日間挙動不審かー、あの声がつらいなーと思っていると、コロナのおかげで心配無用になりました。ふうちゃん的にはよかったにゃ。

 

ふう

机の上が涼しくていいにゃー

ふう

このブログ書いてる間じゅう、正座したひざの上にふうちゃんが乗っていました・・・!

何とか撮った写真。

幸せ〜、でも、そろそろ足が痛いよーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。