テレビに日々毒される夫

写真を撮ろうと思うといつも寝ているふうちゃん。かわいいー。

さて、コロナで在宅時間がふえて気がついたこと。

うちの夫はこんなにテレビ漬けだったのか・・・!

朝起きて、身支度しながらテレビ(40分)、朝食兼昼食をつくるときもテレビ(40分)、食事中、食後もテレビ(1時間)・・・1回目の食事が終わるまでに、ざっと3時間はテレビ見てます!

いや、もうテレビ見てないときを列挙する方がシンプルです。

空手の稽古(リモートで誰かとやるとき)、お買い物のとき・・・だけ!!

普段、一人で空手の稽古をしているときも、柔軟体操や単調な型の稽古のときはテレビがついています。今はタブレットで見られるので、便利というか。

見ている内容がコロナとか、こんな状況下で石田純一が若いお姉ちゃんと遊んだとか・・・

もー、コロナええわ!!

石田純一、ほっとけや!!

震災後もそうだったけど、マスコミは不安を煽ってナンボ。それにおつき合いしてたら、こっちは体も精神もやられてしまう。

そんな夫が、「新しいテレビが欲しい」と言ってきました。

今のテレビは、前のマンション時代のもの。狭いマンションだったから、テレビも小さい。

「これだと小さいでしょ?もっと大きいの買おうよ」

「大きいって、あなたの実家ぐらい大きいの?」

「そう」

夫の実家は、田舎の家らしく大きなテレビで、それはいいんですが、一日中ついていて、会話もテレビの音越しで、うるさくて煩わしくて、たまらなかったです・・・四十九日に行かなくてよくなったから、好き勝手書いています・・・

夫は、大きな画面で映画を見たいと言っています。自分の見たい映画や、好きな番組を見るのは楽しいことです。

でも、大きな画面でコロナのニュース漬け、ワイドショー漬けになるだけのような気がします。

「そんなの考え過ぎだよ!」と言うのですが・・・

ふう

最近寝てる写真が多いにゃ〜

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。