こかしバチって疲れるにゃ〜

 

あーぁ、どっこいしょっとぉぉーっと。

 

失礼失礼、今、三味線は「船弁慶」のお稽古の休憩なんだにゃ。

 

この中に「こかしバチ」っている技が出てくるんだけど、これがなかなか難しいにゃ。

 

簡単に言うと、糸(弦)を二本一緒に弾く技なんだにゃ。

ふうちゃん

 

言うのは簡単だけど、これ自体が忙しくて疲れるのに、なぜかいつも曲の後半にあって、フィギュアで言う後半のトリプルアクセルぐらいスタミナを要するんだにゃ。

 

自分でも何言ってるかよくわからないにゃ。

 

猫の細腕で頑張るにゃ!

 

ふうちゃん

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。