猫飼ったら旅行はおあずけ?

朝4:30、きょうも我が家は愛猫の嫌がらせで始まりました。

ダンボールをがりがり引っかく、私と夫の布団の間をぐるぐるまわる、ドアを引っかく・・・

こちらも負けじと粘って寝続けるのですが、ついに根負けして起きると、リビングですやすや眠り出すという性悪っぷり。

しかし、その寝顔になぜか癒されるという二重の敗北・・・ま、いっか。

少し早く寝ればいいんですけど、いろいろやることがあって。

仕事の時間は倍速で過ぎてほしいですが、放課後はコマ送りぐらいゆっくりだといいんだけど。

きのう同僚と「この夏、どこかに行くか」という話になったとき、その人は一足先に海外へ行ったとのことで「いいなあ」と思いましたが、ふうちゃんと暮らすようになって、さすがに長期の旅行は難しくなりました。

実家に帰るときも、片方ずつとか、もう一人は一泊で東京に戻るとか。

周りの猫飼いの話では、2泊、3泊、もっと・・・という話を聞きます。

猫が3匹におトイレが2つしかなくて心配して出かけたが、賢い猫ちゃんたちは大と小で使い分けていたという楽しい話も。

うちはまだ2泊以上はあけたことがないのですが、ふうちゃんとの関係で変わるかもしれません。

 

ふう

ふうちゃんのおひげがきらきら〜。

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。