ご近所のトラから喝!

このふてぶてしいニャンコはどこの猫だ??

「オイ、てめえ見かけないツラだな!ちゃんと挨拶しろよ!」

きのう近所を散策したときに見かけた猫との会話。

「あー、はいはい、ご挨拶が遅れましたが、最近こちらに引っ越してきた人間です。」

「最近ってのはいつだい?」

「去年の1月・・・」

「何っ!もう1年もたってるじゃねえか!信じられねえな!猫にとっての最近ってのは、せいぜい3回朝ごはんを食ったぐらいだ。それより前は全部大昔だ。

幾ら猫より寿命が長いからって、人間ってのはいささかノンビリし過ぎじゃねえか?これじゃ人生終わっちまうよ。猫に心配されてどうすんだよ!」

全く、トラに言われるまでもなく、1年何やってたんでしょう?週末は用事が入ったり、天気が悪かったりして、散策する機会がなかったよー。

体調が戻って、夫と近所を散策したり、ちょっと遠くの商店街に行ったりしたのでした。

帰省しなかったのはちょっと残念だったけど、これでよかった。

帰省してたら、きのう上京してきて、二日で疲れをとって仕事・・・やっぱり無理だったな。

姉のお勧めのセサミンが効いたのかにゃ?

ふう

※猫は非売品です。

 

母お勧めの卵黄油がよかったのかにゃ?

ふう

※猫は非売品です。くどい。

 

何がよかったか知らんけど、もとの体調に戻ってよかったのでした。

 

ふう

おまけ;

「ちゅーるちょうだいにゃー」

おねだりするふうちゃんのお目目きらきら!

セサミンの写真と比べてみてよー。

このお目々で見つめられて、かわいい声でねだられると、お父さんは即陥落。ちょろいね!

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。