講談発表会、終わりました!

 

やっと、やっと発表会が終わりました〜!!

 

 

変に慣れてしまったのか、なかなか暗記が進まなかったり、前半3分の原稿作りに時間がかかったり・・・

 

それだけではなく、

 

何か体力、気力の衰えを感じつつ〜。

 

ともかく終わりましたーーー!!

 

見にきてくれた友人には感謝でいっぱいです💕💕💕

 

ま、ちょっとつっかえたんですが😅😅😅

 

それは、いいことにしよう。

 

嬉しかったのは、今回、曽我物語の後半をやったのですが、ベテランの先輩たちから、「曽我物語に後半があったとは知らなかった!!ぜひやりたい!!」と言ってもらえたこと。

 

(元々の台本はもちろん良いのですが、私の講談がやる気の後押しをしていたらうれしいです☺️)

 

前回、先生からは「慎重になり過ぎ。もっとノビノビと」と指摘を受けましたが、今回は「よかったですよ」とお言葉をいただきました☺️

 

何せ敵討ちなんで、大きな声を出す場面が多かったんですが、思い切ってやれたかなーと思っています。

 

ともかく終わって、ほっとしましたーーー。

 

着物の備忘録〜。真壁しおり先生からアドバイスいただいたコーディネートをもとにしています。

 

あっっ!!!こういう写真撮ってると、必ず邪魔するふうちゃん😓

 

発表会が始まる前に撮ってもらったもの。まだ余裕があります〜。

 

今回、私の出番は、いつもより遅めの3時ごろでした。自分の出番が終わるまではどこへ行っても落ち着かなく、うろうろしていました。

 

皆様お疲れ様でした!!

 

紫先生ありがとうございました!次もよろしくです!!

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。