備後弁じゃ〜実家の骨董品ざっくざく!

 

こ、これは…!

堀ちえみとキョンキョンの明星ヘアカタログ!!84年と87年!

 

うちは高校卒業と同時に東京に出てきたけぇ、実家の押し入れん中はタイムマシーンゆうか、

時がとまっとる!

 

当時の雑誌やら、そのまんまなんじゃ!

 

次!

 

1979年のなかよしのカレンダー。何年前か誰か計算して!おばちゃん、怖ぅてようせん!

 

付録

 

次!

 

うほほ〜い、アラレちゃんのバッグ。なぜかりぼんの付録。

 

次!

 

付録

 

デコタン!色紙。この色使い、ほんまにええわ。

 

子供のころは、付録が大事で大好きで、使うのがもったいのうて、あらかたとっておいた。

 

改めて押し入れ見てみたら、段ボール箱4箱分もあったわ。

 

でも、ブログ用に写真撮ろう思うたら、汚れとったり覚えてないのもあったりして、選ぶの時間かかったわ。

 

記憶ではな、付録はきれいで、ピカピカしとるんじゃけどな。

 

仕方ないんかな、こっちもあの時代から相当遠ざかったし。

 

実家の骨董品いうたら、

やっぱりお父ちゃんとお母ちゃんじゃな。

 

こっちも大分古うなったけど、もうちょっと元気でおってもらわんとな!

 

それにしても、ふるさとは、水も空気もやさしいなぁ。分子レベルで癒されるいうか。やっぱり、自分が生をうけて、大きくなったところじゃけぇかなぁ。

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。