コパだかコバだか?最近気になるもの

最近、ジャージトレーナーのコバさんのブログをよく読んでいます。

心屋流のカウンセラーなんですが、恋愛アドバイスがすごく面白い!

小林威之さんというれっきとした男性なので、男性のことをよくわかっている!

「男性は、5歳児だと思って接してください。さもなければ、わんちゃんだと思って話してください。それでもダメなら、サケのように放流してもらっていいですよ」

「男性の忙しいは、単なる「オレ頑張ってるアピール」ですから、頑張ってるねーとさらっと流して」

・・・早く知りたかったよ!

ブログでは、女性の「私の彼は・・・なんですけど、どうしましょう?」的な質問があって、必ず

「うんうん、それはね・・・」とうなずきから始まるところ、

必ず女性を肯定してアドバイスが始まるところが好きです。

実は最近ブログ更新の頻度を上げたのも、コバさんが「ブログはステーキと同じ、あなたの心が熱いうちに書きましょう」的なことを言っていたので、その時思いついたことを書いているんです。

起業とかカウンセラーになるには、とかいう文章もあるんですが、そこは余り読んでません笑

そして、同時に気になっているのがコパ。

コバではなく、Dr.コパ笑 風水の大御所。

昔、風水の本だと思って買ったら、コパの自伝的な本でした。

風水で成功したら、周囲の人が皆離れていったと。

協力するふりをして近づいて、お金をかすめ取ろうとする輩。それが親族だから余計やるせない。

あの本、もう一度読みたいなーと思って探したんですが、著書が多過ぎてどこにあるのやら・・・タイトルも忘れた。

それにしても、なぜコバが気になるとコパも気になるのか。おすぎとピーコか。

 

ふう

そりゃあ知らん。はっきり言ってどうでもいい話だにゃ。