ちょっと頭が痛いこと

「またペットボトルが捨てられてたよ」

買い物から戻った夫が言いました。

先週末、うちの建物の北側通路にスーパーのビニール袋に入ったペットボトルが不法投棄されていました。その数20本近く。

我が家の北側は、大きなお屋敷で、広い庭に木が何本も植わっていて、高齢の奥様が一人で暮らしているそうです。それもちょくちょく別世帯の子供のところに行っているらしい。

その年齢の方がお庭の木を超えて、高い塀を物ともせず、わざわざうちにペットボトルを投げ込むとは考えづらい。

可能性があるとすれば、我が家の西側の賃貸マンション。

このマンション、ごみ置き場が建物の外にあり、そのごみ置場は我が家の西側の塀にくっついています。

推測ですが、ごみ置き場にペットボトルを捨てに行った人が、うちの敷地に放り投げているようなのです。

自分ちとマンションのごみ置き場が近いなんて嫌ですが、土地を買った後にごみ置き場建設が決まったので仕方ない。においもないからいいかと思ってたけど・・・

住民のモラルはどうなっとんのや!?

こんなことに神経使わないといけないのがつらい〜!!

ふう

そやなあ〜。ふうちゃんもそう思うにゃ。

 

【発表会まで27日!】

日曜日はずっと家にいたけど、日中はだらだらしたり二度寝したりして何やってるかわからない状態でした・・・

欅坂、「二人セゾン」もいいな!(まだ続いてる)セゾンというとセゾンカードみたいだけど!

「不協和音」の振り付けを男性アイドルがやってるのもyoutubeで見て釘付けー。

夜になってやっとテンションが上がってきて、後半を通してさらえました!

発表会で弾く「蜘蛛の拍子舞」、ちょっとレベル高いけど、やっぱりいい曲だ!

聞いた人がいい曲だなーと思ってもらえるといいな。

ふう

ふむふむ。

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。