あのね、○○○が好きなのよ

きのうは仕事が長引いたので、夫と遅い夕食を囲んでいました。

するとふうちゃんがやって来て、すとっと私の膝の中に入るではありませんか!

いやーん、幸せ!!

夜、膝の中に入ってきたのは初めてだー!!

夫はちょっと悔しそう?食事中にふうちゃんが膝の中に来るのは私だけみたいです。ちょっと、いや大分優越感!

・・・しかし、遅く帰ってきたということは、食事もその後も時間が余りないんですよね。

お風呂も入らないといけないしー、でもふうちゃんはかわいいしー。

ジレンマだ!!

ふうちゃんを膝の上からどかすときは、いつも苦渋の決断!

「いっそふうちゃんから出ていってくれたら諦めもつくのに」

ということで、夫に冷蔵庫の扉を開けるふりをしてもらうことになりました。ここにはふうちゃんの好きなちゅ〜るが入っています。

夫が冷蔵庫の前まで進みー、扉に手をかけるとー、

すると、今まで寝ていたふうちゃんがぴょんと起きて、さっさと冷蔵庫の前までダッシュ!!

体をビョーンと伸ばして冷蔵庫にもたれて、いつものおねだりポーズになりました!

猫は現金だ・・・

「ふうちゃんが一番好きなのはちゅ〜るみたいだな」夫、ちょっと嬉しそう?

いえいえ、お母さんに決まっているじゃない!(負け惜しみ?)

ぞうさん替え歌

ふうちゃんふうちゃん だれが好きなの?

ふう

これを撮って、朝青龍に似ているなと思いました・・・

【発表会まで24日!】

遅く帰っても、ちょこっと弾いて寝ます。寝つきがよくなるような気がするからです。