発表会の着物は

 

潰そうと思っていた段ボール箱、ふうちゃんのお気に入りスペースになっていた笑

 

発表会まで一週間を切りましたが、サボったり、真面目にやったりしてどんどん時間が過ぎていく〜。

 

今回は、感染爆発の状況を踏まえ、夫のみの参加です。夫は接種が済んでいるので。ちょっと残念ですが・・・

 

そして、発表会といえば着物。9月の頭なんてまだ暑いですが、盛夏ではないなー。

 

単衣の着物にラオスの帯にしてみようか?

 

この帯と帯揚げは気に入っているけど、実は一度も締めたことがないです。

 

カッコよ過ぎて、なぜか気後れしてしまう(誰も気にしちゃいないっつーの)

 

土曜日に銀座に出たついでに、アンティークの着物屋さんに行って帯を見てきました。

 

若い店員さんがいろいろ見せてくれたんですが、途中からベテラン店員が出てきて、その押しの強さが嫌になって「じゃ、また来ます〜」と言って退散してしまいました。

 

私はその人とお話ししてるのが楽しかったのに、割り込んできて「あんたは生ぬるい、これが営業よ!」とばかりに振る舞うのって、どうなんでしょう。

 

欲しいと言っている模様と全然違うテイストのを出してきて「9月ならこれもいいです」と言われても〜。

 

店員同士の人間関係が気になって、帯を見て楽しむ気持ちが急降下してしまいました。

 

人間は大変だにゃ!

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。