持病が悪化しました?

 

数日前からMacの調子が悪く、買い替えの時期かと思っていたら、夫に「そんなの再起動かければ直るでしょ」と言われ、そのとおりやったら、直りました笑

 

ところで、人間も再起動かけたら、元気になりました。

 

夫の冷たい目に耐えながら、皆さんからの温かいメールで心を和らげておりました。ありがとうございます。

 

冷たい目・・・といっても最初の二日ぐらいで、あとはいつもの夫だったんですが、一番病状が重いときだったので、私はこのことを忘れないでしょう笑

 

さて、コロナといえば、高熱や咳よりも、今では「後遺症」の方が恐れられておりますが、私は今のところは味覚、嗅覚は異常なし。倦怠感はまだ未知数ですが、インフルでも2ヶ月ぐらいだるかったので、あるかもしれません。

 

それより、持病の「仕事やめたい病」が悪化したですよ。どうしましょう。

 

熱が下がってから、やることないから毎日ゴロゴロ、ダラダラしていたら、まー、これが快適過ぎる!YouTube見たり、気が向いたら講談のお稽古やったり三味線を弾いたり。もうやめられません・・・。

 

月曜日にちゃんと社会人のフリができるだろうか・・・上司や周囲への挨拶、事務手続、1時間なら何とかなるわ!でも、そのあとは帰らせてくれないかな・・・復帰してないやん・・・

 

と、ここまで書いて保存していたんですが、結局、月火と引き続きお休みしております。

 

待機期間が明けた土日、頑張って用事(短時間)を済ませていたら疲れたというのもあります。もうちょっと本調子じゃない〜。

 

しかし、そろそろ社会復帰をしなければとも思うので、折り合いをつけたのが、この辺り。

 

倦怠感って、自分のやりたいことをやってる分には感じないですよ。アイスクリーム買いに行くとか、あのお店のパン食べたいからとか、体は動きます。

 

しかし、通勤とか、書類書くとか、考えるだけで倦怠感が襲ってきます。社会のルールに自分を合わせるためには相当、体力気力が必要なんだと分かりました。世の中の倦怠感に苦しんでいる人たち、まず自分のやりたいことを優先してエネルギーを蓄える。YouTubeもいいですが、散歩など体を動かす系も入れると、睡眠が深くなります。そうすると、やがて体力が戻ってきて、いろんなところに力を配分できるようになるんじゃないでしょうか。

 

こんな感じで私も「仕事やめたい病」と闘っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。