ふうちゃん、6歳になりました

 

5月末は、ふうちゃんと夫の誕生日でした。(保護されたときに生後半年だったので、誕生日の近い夫と同じ日になりました)6歳か〜、月日がたつのは早い。

 

猫の6歳は、人間で言うと40歳です。前は、「遊んで、遊んで」としつこかったのが、最近は寝ていることがふえました。遊ぶ時も、ごろんと転がって、手だけでおもちゃをいじるスタイルがお気に入りのよう。

 

お気に入りのおもちゃがすぐボロボロになって、月に何度も買い替えていたのはついこの間のようですが・・・。

 

これだけ一緒にいると、もう、ふうちゃんのいない生活は考えられませんねー。完全に生活の一部になっています。

 

この頃は、私が椅子に座っていたら、「ふうも」と飛び乗ってきて、背中と椅子の隙間に体をねじ込んできます。狭いところがいいんですかねー?私は前の方に行かざるを得ないので、お尻が痛いですが、ちょっと嬉しい💓

 

 

背中の方でふうちゃんがゴソゴソしてる感じが好きです。

 

静かにしてるけど、何してるのかなーと思ってそっと振り向くと、一心不乱に毛繕いしていて、またかわいい💓

 

 

 

ふうちゃんが来てから、平凡な日常の風景が、どれも優しくて温かいものになりました✨

 

 

これからも、ふうちゃんラブなのにゃ💕💕

 

 

ちなみに、夫は56歳になりました。50歳違いだ・・・