安くて薄いグループレッスン・・卓球2

約1日経過して、あっちこっちが痛くなってきたー!

最近運動不足だったから、筋肉痛が新鮮!

突然ですが、きのう、通勤途中にある卓球クラブに行って、2時間ばかり打ち合いをしてきました。

いつも同じ写真!一枚しか撮ってない!

卓球

そこは個人レッスンと団体レッスンとあったのですが、団体だと初回は1000円という破格なお値段!こりゃーいいやってことで行きましたが・・・結論:ちっともよくなかった😢

コーチ2人+社会人が6人、合計8人で、卓球台が4つ。二人で一つの台を囲み、5分ほど打ち合って、横にスライドして相手を替える方式でぐるぐる回り。

私以外はみんな卓球経験者だっ・・・!

皆さん長いラリーをやりたくてわざわざ仕事帰りに来ているのに、打ち合いにならんという・・申し訳なさと場違いな感じでいっぱい!

あ、こういうの感じない人にはいいと思います。

コーチの人は初心者向けのアドバイスをくれるんですが、それを練習し切れないうちに次の人に替わって、もや感が残る!

頑張って続けなきゃ!と思うと、フォームなんか適当。その割に続かないし。

グループレッスンって、英会話もそうだけど、安くて薄いですね!あ、初心者にはですよ!基礎がある人には楽しいと思いますけど、ときどき私みたいなのがまじってるから、油断できませんね。

まだ体が動くんだーとわかったのは収穫でした。

ふう

ふうちゃんの一言;お金払って疲れて帰ってきて、お母さん楽しそうにしてるにゃ。猫には理解不能だにゃー。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。