最近の心屋仁之助さん

台風から一夜明けて・・・

ふうちゃんの故郷の高津区、長野市など冠水したところも多数あります。

被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

 

嵐の中、私は心屋仁之助さんのブログをまとめて読んでいました。

リブログもあるから、そっちも読んでいたら時間がつぶれて、こういう日にぴったり笑

仁さんに(本で)出会ったのは3年ぐらい前。

以前から本をたくさん出されていましたが、「怪しそうな名前だな〜」と警戒していました笑

あるとき、ふと「50歳から人生を大逆転!」を手にとってみて、おもしろい!思ったより怪しい人じゃない笑!

そういえば、昔、「ナイナイアンサー」で見たことあって、短い時間だったけど印象的なカウンセリングされてた人だわ〜と思った記憶が蘇る。

そこからブログもむさぼるように読みました。

一番の収穫は、「前者後者論」を知ったこと。

私は後者だったんですね。「デキる女」を諦めることができました。

ときどき頭の中が真っ白になるんですが、パニックになりながらも「本当にシャッターおりた!」と後者な自分を味わっています。

「存在給」という考え方も好き。

仁さんや、仁さんのお弟子さんたちのブログを読んでいると、世の中静かに変わってきたなと思います。

ネット世界の隅っこで、じわじわ世の中を変えている。

仁さんは最近、講演会よりも、歌で言いたいことを伝えていくと宣言されました。

何かいいなーと思いました。仁さんの歌、余り聞いたことないけど笑

身近な人(勝手に身近な人にしている)に転機があるときは、自分の心にも何か感じるものがあります。

Bトレに行くほど熱烈じゃなくても、普通のファンとして応援しています。

ふう

仁さんブログーーテレビの台風情報ーー猫ちゃんをループした夜であった。