素敵なマイガーデン・2 おくれてよかった?

素敵なタイトルですが、まだでき上がっていません笑

お庭は、9月に入り植樹以外の外構工事は終了しましたが、そこでストップしてしまいました。

玄関のシーサーをライトアップするための配線工事が残っていたのですが、職人さんの手配が難しい。

ライトアップのために、ライト本体とか、ライトをつけるポールとか、思った以上にお金がかかり、シーサーをつけたのを後悔しましたね・・・

10月に入って、配線工事ができそうなタイミングがあったのですが、そのときは夫が沖縄に帰省していたので、できませんでした。

夫抜きで工事をすると、絶対後でいろいろ文句言うし。

配線工事が終わって、木を植えたら完成です。

他の外構は終わっているので、木がないと間抜けな感じ。私としては、早く木を植えてほしいと苛立っていたんですが・・・

あの大型台風が過ぎ去ってみると、おくれてよかったと思っています。

植えたばかりの木は根こそぎ倒され、きっと全部やり直しになっていたでしょうから。

シーサー

これが玄関上のシーサーさぁ〜。

エアコンの室外機みたいなつけ方だけど、最初からつける気だったら玄関のデザインのときから考慮したのに、最後の最後で思いついたから、こんなんなったさ〜。でも、なんくるないさ〜。

 

ふうちゃん

これは我が家のシンボルさぁ〜。

お母さんがふざけて猫型のシーサーを提案したけど、お父さんに却下されたわけー。

癒し体型だし、ちょっと迫力不足?であるわけー。

シーサー

これは本物の屋根シーサー。

長年民家の屋根を守ってきた歴戦の勇士さぁ。

迫力上等さぁ〜。

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。