素敵なマイガーデン4・怒髪天!のクリスマス

春から始めたガーデン工事が、まだ終わってません笑

原因は、夫のこだわり・シーサーの照明。

まぶし過ぎる、照明がうまく当たってなくてシーサーに影ができる・・・とかいうのが夫の理由。

前回、工事が終わって注文をつけたら、施工業者さんからぱったり連絡が来なくなってしまいました。

こちらから連絡しようと思っていたら、私のインフルもあったりして、気がついたら年末。

「そろそろどうにかしてください」と電話したら、「年内に伺います」とのことで、きのうが最終工事でした。

正直、私は夫の言い分はどうでもいいと思っていました。まぶしいのは慣れたし、シーサーの影なんかいちいち見てないし。施工業者さんが何らか工夫してくれるなら、まあいいかぐらい。

そうしたら、帰ってびっくり!シーサー照明のポールが今までの倍以上の高さになっていました!

ちょっと説明すると、シーサーを照らすために玄関出たところに二箇所、左右にポールを立てているのですが、今までは150センチぐらいのポールでしたが、それが倍以上の高さに!

国旗掲揚か?町内放送か?

「いやー、ポールを高くすることでまぶしさはおさえられています。周辺に木を植えるので、ポールもそれほど気にならなくなるでしょう」と業者。

そして、追加料金!!

前回の150センチのポール代と施工代金は全てパー。新たに立てたポールの代金がプラスされるとな・・・私の怒り爆発です。

時間とお金をかけて、この程度か!もう情けないったらありゃしない・・・

不本意だけど、これ以上シーサー照明に時間をかけたくないです。照明工事が終わるまで樹木が入れられなかったので、お庭は寒々しています。早く木が入ったお庭を見たい。

しばらく様子を見て、樹木からにょっきり出て目立つようならポールを短くしてもらうことにしました。

最悪のクリスマス、私は怒りまくって、疲れて早々に寝てしまいました。(すぐ疲れる)

ふう

お母さーん、怒らないで〜、すぐ疲れちゃうんだから〜。

ふうちゃんアップ。

ふうちゃんの黒い模様の部分、眉毛みたいなのがあります。

お母さんとおそろいだにゃ〜。

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。