またまたお客様にゃ

姪っ子(姉の子)が泊まりに来ました。

いとことディズニーランドに行った後、ホテルがとれなかったので一泊だけ我が家に来ることに。まあ、大方、姉が偵察に来させたのかな〜と思いますが笑

それにしても、我が家に泊まる親戚第一号!ですよ!!

布団はレンタル〜。

これには前段の話があって。

夫「レンタル?オレが昔使ってた布団でいいじゃない」

私の言い分;だって、あなたの布団、10年以上トランクルームに入ってたでしょ?気持ち悪いから処分して新しいのを買おうよって言ったでしょ?滅多に泊まりに来ない姪にそんな布団で寝かせるの?

夫の言い分;洗ったから大丈夫、ちょっと汚いけど大丈夫、姪も気にしないから大丈夫(本人に聞いたんかい)

私の反論;あなたが親戚んちに泊まりに行って、出された布団にダニだか何か知らん虫がいて、翌朝、ごめんごめん、実はこの布団は10年以上トランクルームに入っていたから虫ぐらいついてるかもねと笑い飛ばされたらどう思うよ。

それでも夫は古い布団が捨てられないようです。虫大っ嫌いなくせに、何じゃそりゃー。いつかこっそり処分してやるわー。

姪っ子は、夜に来て、朝、日の高いうちに出かけました。

来年から保育士になる姪っ子。教育実習の話や学校の話をしてくれました。

もう就職・・・あんたこの間生まれたんじゃなかったんかいと、わかっちゃいるけど言いたくなります。

ふうちゃんはずっと押入れに隠れていました。

ふう

ふうちゃん、もう出ていいかにゃ?