前の町がすごく懐かしかった夜

いやはや、すごい映画を見てしまった・・・新海誠監督「君の名は。」です。

今さら!遅い〜笑

「君の名は。」;Wikipedia調べ

2016年8月公開、

日本映画興行収入歴代2位!(ちなみに1位は「千と千尋」)観客動員数1928万人!

うちの夫婦はこの1928万人の中に入ってませんでした笑

何してたんでしょー?さぁー?

ふう

きのうは引っ越して1年なので、家で映画でも見ながらゆっくりしようと、録画したものの中から「君の名は。」を見ることに。

映画が始まって、わー、あれ新宿?御苑っぽいよねと夫と言っていましたが、都会に住むイケメン高校生、瀧くんの生活圏・・・まんま以前住んでたところとかぶる!

「ほら、駅のあの場所だよ」と夫。そうだ、四ツ谷駅だ、見覚えのある「綿半野原ビル」の看板。え?本当に?総武線らしきものも出てきて、じゃあこの駅は代々木?千駄ヶ谷?

懐かしさ満載!!

最後のシーンは、夫と毎年行っていた神社のあの階段がモデルだった・・・涙

そういえば、この映画が封切られたとき、友人からちょっと「四ツ谷が出ている」と聞いたような気がする。

でもあのときはなぜか見なかった。何でだろうー。

第二の故郷のようになってしまった町が出てくるだけで嬉しいのに、このキラキラ感・・・実物以上に素敵な光の当たりぐあい・・・、きれいに描いてくれてありがとうと言いたいです。

私とアニメも、3年(正しくは3年半?)の時空を超えて、今出会った!!

ストーリーもよかったですよ。(ついでか)

前の町がとても懐かしく思い出された夜でした。

 

ふう

映画の最中、ふうちゃんはずっと寝ていました。

ぐっすりにゃー。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。