仕事休んだ日に思ったこと

けさのふうちゃんは、まったり、ゴロゴロしてます〜。

体調不良で、金曜日は仕事休んでゴロゴロしてしまいました。

木曜午後から寒気がしたので、これはまずい!ということで。

一晩寝れば治ると思ったのに、金曜日の午前中も、午後もずっと続いている。

例のあれがとりついてる?

ちょっと調子のいいときにネットをやっていたら、何かに、

「今の自分の体調は、ちょっと前の自分が思ったことの結果」という文章がありました。正確じゃないんだけど。

あー、そういえば、今週は木曜までずっと忙しくて、「金曜日に休んでもいいから頑張らないと!」と思って、必死にやったんですね。猫並みの根性しかないのに。

それで、予定どおり金曜日は体調不良になっているという・・・

うそみたいだけど、自分の中では何となくつじつまが合っていました。

でも、金曜日の夜は、変えられない予定も入っていたんですね。

このまま悪寒が続いたら、それも欠席しないといけない・・・

「ゆっくりできたし、もうそろそろ元気になろう」と自分に言い聞かせたら、何となく元気になった気がしました。

結局、お出かけもできて、けさはすっきり。

自分が自分の体調を決めているところ、あるんですね。健康を願わない人はいないけど、現実が厳しくて、休みたいと言えなくて、病気をつくり出していることはあるんですね。私の場合ですけど。

ふう

あなたも、無理はダメだにゃー。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。