我が家のコロナ対策に追加

この季節、体にいいものの写真 笑

緊急事態宣言がまた発令されそうですね。どうなるのやら〜。

でも、仕事には行くし、お稽古もやっぱりリアルがいいな〜。要は4月よりもお出かけしたい。もちろん出かけた先でも気をつけていますが。

私のコロナ対策は、マスク、外出しない、帰宅時の手の消毒、うがいというごく基本的なものと、睡眠、休養、ビタミンCの補給。寒気がするときは葛根湯を飲む。

感染者もふえているし、もう一工夫してみようかなーというので、エドガーケイシー 推薦の重曹とクラッカーを買ってみました。

重曹

重曹は薬局で売っている精製されたもの、クラッカーは無塩のもの。

クラッカーを砕いて(大さじ1)、重曹(小さじ3分の1)と混ぜ、飲み込む手前のところに20分ほどとどめておくと、喉がアルカリ化されてインフルエンザウイルスは繁殖できなくなるそうです。

夫は「えーっ、20分もその状態?きつーい!!」と言っていました・・・

本当になすすべないときは、必死だからやるんじゃないかな?

そもそもウイルスにかからないようにするには、体をアルカリ性に保つことが大事だそうです。睡眠不足、揚げ物多い生活、ストレスが重なると、体が酸性になって、ウイルスが侵入しやすくなるとか。

どんな味なんだろう・・・無味?今度試してみよう。

次回の師匠とのお稽古は、多分、宣言発出後。悩むな〜。

ふう

きょうは今年初の出勤で疲れたので、早めに休みましょうー。

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。