ぴったりパンツ、ご名算〜!な出来事

タイトル、ぴったしパンツとも言うらしいです笑

私の職場ではこの時期、永年勤続者の表彰があります。(私ももうとっくにいただきましたが・・・)

3連休最後の日は、この贈り物を調達するために街に出ましたが、よく考えたら一つ足りない・・・何ちゅーこっちゃー!!

というわけで、翌日再び伊勢丹に。

前日と同じ売り場に行って「数が足りませんでした」と店員さんに言うのは恥ずかしいので、違う売り場で、焼き菓子コーナーに行きました。

売り場には色とりどりの焼き菓子がお花畑のよう〜。贈答用だから単価高いよ〜。私が欲しい〜。

予算のウン千円分のお菓子を適当に選んで、箱詰めしてもらうことにしました。

手当たり次第箱に入れて中間集計してもらうと、「あともう少しいけそうですよ」と店員さん。

結構選んだと思ったけど、まだ上限じゃないんだー。自由に選ぶって楽しい〜。さらに選んで「どうでしょうか?」と聞くと、

店員さん「今、お菓子だけで、予算ウン千円ぴったりです!!」

私「ええっ!?本当ですか??」

店員「はい。すごく珍しいんですが・・・本当にぴったりです!」

何か妙に嬉しい〜。

店員「箱代も入れるとちょっと予算オーバーになるんですが・・・」

私「そうですか、じゃあこれを削って・・・」一つ、二つ入れ替えようとしましたが・・・

私「済みません、私妙にじーんとしてしまって、最初のでもういいです」

店員「そうですか、私も実はじーんとして・・・ではこれで」

なんて会話があって、そんなに感動するポイントか??って気がしますが、お買い物は終わりました。

ふう

着物トライアル6日目

きょうは時間がないので、普段着の上に着物を着ました。新しい習慣が身につくまで3日、3週間、3ヶ月かかるそうですが、3日はクリアーしたものの、3週間までは遠い・・・問題は平日ですね。

着物マジックで、何かお稽古がイケてる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。