診察の日を間違えた話

定期健診のため、クリニックに行ってきました〜。

ここのドクターは、若かりしころ私が入院した時の主治医でした。

で、そこの部分の定期検診と、貧血やら会社の健康診断で気になった数値、骨密度とか、何でも相談しているかかりつけ医です。

でも、去年はコロナのこともあって足が遠のいて、先生に会うのは約1年ぶり。

先生、元気だったかな〜?

雨の中、頑張って行ってきました。

クリニックは入り口ドアのところに「完全予約制」と書いてありました。最近はどこも厳しいのね。

受付で診察カードと保険証を出すと、受付の人が、

「あのー、診察、きょうじゃないんですけど・・・」

「・・・はい?」

「来週の土曜日のこの時間なんですけど」

ええっ!?

「来週またいらっしゃいますか?それとも、今日受けられますか?ちょっとお待ちいただきますが」

「は、はい!診ていただけるなら、今日がいいです!」

急いで手帳を確認しても、今日の欄にバッチリ書いてある。

確かに予約をとったときは手帳が手元になかったので後から書き加えたけど・・・30秒後ぐらいよ?

受付の人が間違えたんちゃうん?(往生際が悪い)

来週だったら、雨の日に来なくてよかったのに・・・

完全予約制なのに割り込んじゃったよ・・・

(結論)気をつけましょう!!

そして・・・ドクターに物忘れの相談をする日も近い?

ふう

大体、うっかりは減らず、笑ってごまかす神経だけが鍛えられるにゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。