堀ちえみさんの闘病宣言に思う

 

タレントの堀ちえみさんが入院生活に入ることを宣言されました。

 

私が中学、高校のころのアイドルで、いつも明るく元気なイメージだったけど、度重なる難病を乗り越え、また新たに大きな病を得たことを知りました。

 

あのころはお姉さんって感じだったけど、余り年が変わらないんだなー。

 

タレントといっても、失礼ながらもう第一線ではないのに、世間に病名や進行具合まで言わなきゃいけないんだろうか。いたましいような気がする。

 

ひょっとしたら、世の中に宣言することで、自分の闘志にしているのかなと思ったり。

 

昔は、アイドルを見られるのはテレビ、雑誌ぐらいだったので、一生懸命に見たものです。

 

アイドル時代の堀ちえみさんの歌、ほとんど歌えます〜。「リボン」が好きだった〜。「あの娘がくれた ハンカチなんか 今この場所で捨てちゃって♪」

 

その頃テレビに出ていた人には、何か特別な親しみがあります。

 

スタイルがどうの、何歳で誰と結婚して、子供は・・と細かいことを言う時代は過ぎて、久しぶりに見る彼ら、彼女らに期待するのは元気であれば、ということです。

 

枯れた心境とでも言うんですか、元気な姿を見せてくれるのが一番嬉しい。

 

実家で発掘した明星ヘアカタログ。ちえみとキョンキョン。

ヘアカタログ

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。