これも副反応?

 

「ブルーインパルスはよかったなー、オレ、久しぶりに感動した。1年ぶりぐらい」夫が言うので、

 

「ええ!?そんなに感動してなかったの!?」私はびっくり。

 

「うん、だってどこにも出かけないし、同じ毎日だし。あー、まだ感動できるんだーって思った」

 

夫が言う感動はどのぐらいのレベルの感動?私はほぼ毎日感動していますが・・・

 

新しい三味線を弾いてもジーンとくるし、講談の名調子を読んでもしびれるし、デパ地下のお惣菜、石焼ビビンバをフライパンで温めると本物に負けないぐらいのおいしさになるのがわかったとか・・・感動するレベルが低い??

 

↑感動中の人

 

さて、その夫、2回目のワクチン接種を先週済ませました。

 

ワクチン打った翌々日、「ズボンに虫が入ってたのかなー」と夫が言うので見てみると、内腿に虫刺されのような跡が点々。

 

寝ている間に掻いてしまったのか、赤くただれてしまっています。

 

でも、蚊とかダニでもないような・・・

 

一見、ワクチンと何の関係もないような出来事でしたが!!

 

「これ、虫刺されじゃなくて、帯状疱疹だった!」

 

引っ掻いた跡が治らないので皮膚科に行ったところ、「あ、これは帯状疱疹ですね」と一目で見るなり診断されたそうな。

 

「初めてなった!子供の頃に体に入ってきたウイルスが、免疫が低下したことで出てくるんだって」

 

免疫が低下?・・・確かにワクチンの翌日は風邪の引き始めの症状が出て薬を飲んでいたようだけど。

 

帯状疱疹ウイルスのやつが、ずーっと機会をうかがっていた!!

 

50年以上の長きにわたり、虎視眈眈と!!

 

そして今、初お目見え!!人体の不思議ー。また感動しちゃう私。

 

副反応は人によりけりだにゃ〜。