講談発表会に向けて!

 

この窓枠の高さは、約90センチ。ふう選手、椅子を使わずに一気にジャーンプ!!すごい!自己ベストを更新!金メダル〜!

 

「お母さん、何言ってるにゃ、もうオリンピックは終わったにゃ」そうでした。

 

今朝は、台風の影響がまだ残って、朝から強い雨・・・何かを洗い流してくれるような・・・全てきれいにしてほしい〜。

 

発表会に出るかどうか迷っていた講談は、結局出ることにしました!

 

先日、それに向けての補講がありました。私が教室に着いたときは前の人の補講の最中でしたが、その人はもうほとんど暗記しましたね〜。一か月前にこの仕上がりだと、当日まで相当余裕があるのでは?と思わせるような。

 

10日後にもう一度補講があるんですが、このときは私も全暗記!!を目指すつもり!!

 

習った「真田幸村」は20分ものなんですが、今回は出演者が多いので、一人の持ち時間が15分になりました。(途中はカット)前回の赤穂浪士が10分だったので、何とかなりそう。

 

しかし、まあ、本番は緊張して詰まったりすると思います。今はできる限りのことをするしかないです〜。と言いつつ、軽く興奮している私。

 

 

猫ちゃんは、パワーに恵まれている方じゃない。でも視線はいつも遠くに向いているのにゃ。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。