10月になって嬉しかったこと

 

10月になりましたね〜。私は月が変わるのを待っていました。

 

なぜかというと、スマホのデータ通信量が増えるからです!!

 

ある日、auからメールが来て、「残データ容量に関するお知らせ〜通信速度低下まで残り約0.15Gバイトです」

 

何じゃこれ?と面食らったのですが、どうやら、契約した容量ギリギリまでデータ通信を使ったので、残りがちょびっとしかないらしいのです。

 

そんなに使ったのかなーという感じですが、、、

 

とにかく、このメールが来たのが9月20日で、あと10日もある!

 

残り0・15Gバイトってどのぐらいかよくわかりませんが、メールやLINEは使えたので、よしとしよう・・・データ容量の追加もできるみたいでしたが、それはそれで手続が面倒。

 

そんなわけで、この10日間は、メールとLINE、電話機能だけという平成初期の時代に逆戻り。

 

それで特に困ったことはないですが、ブログの写真をアップするのに時間がかるか。このブログはワードプレスという機能を使っていて、スマホ上のワードプレスのアプリから写真をアップしているんですが、なかなかアップされないので、自然にふうちゃんの写真が減ることに笑

 

9月に限ってたくさん使った気もしませんし、何だか納得できないモヤモヤが残ります。いつの間にか有料Wi-fiの場所でデータを使っていたんでしょうか。夫が無料Wi-Fiにこだわっていた理由がよくわかった。

 

不便をかこって初めて賢くなるという、いつものスマホと私のパターン踏襲な出来事でした。

 

写真が逆・・じゃなくて、仰向けふうちゃんでした。