ワクチン2回目と手術5日目

 

昨日の地震はびっくりしましたねー。大丈夫でしたか?

 

私は二度目のワクチンを打ったせいで早く布団に入って、いい睡眠が来た頃だったので、しつこく寝ていました笑

 

すっかり忘れてたんですが、手術の記憶もまだ鮮明なのに、コロナのワクチン接種も予定していたんでした。

 

直前の相談のときにそれを思い出して、手術のことを話し、お医者さんに「大丈夫だと思いますが、どうしますか?今はどこでも打てるので延期してもいいですよ」と聞かれて、ちょっと迷ったけど、打つことにしました。

 

ちょっと遅らせる手もあったなーと後から思ったけど、もう遅い。

 

副反応はそれなりにありましたが、高熱が出るほどではありませんでした。ダラダラ微熱が出たり引っ込んだりという感じ。

 

もうちょっと免疫があれば、楽にしのげたかもしれないんじゃ・・・何だか作戦ミスみたいで惜しい気持ち。自分の免疫が戻るまでの時間を甘くみていました。

 

全国的に感染者の数もぐっと減って、危機感が薄らいでいます。これじゃワクチン要らなかったんじゃないかとつい思ってしまいます。

 

夫はワクチン派なので、いかにワクチンが素晴らしいかをたたえていますけど、打った途端に生活に支障が出るって、まだ原始的なワクチンだなあと思います。

 

去年から風邪を引かないように最大限警戒していましたが、ワクチンのおかげで久しぶりに熱が出たときのやる気のない、どうでもいい感じを思い出しました。

 

 

なぜかすごく厚着して寝ていました。長袖の下着、パジャマ、その上からも1枚来て、真冬の格好。39度近くまで出て、「来たー!!」と思ったけど、服が多過ぎた。脱いだら下がった。笑

 

結局、その晩の正しい体温はよく分かりませんでした。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。