ちむどんどん、ねーねーが結婚!やはりあの男だったか

 

「ちむどんどん」は金曜の夜にまとめて見るので、土曜日の朝はいつもモヤモヤしています笑

 

良子ネーネーがついに結婚!!

 

相手は、やはりあの男だった。映画「卒業」みたいな展開になると思っていたぜ。

 

良子ネーネーがなぜ石川が好きなのか、この煮え切らない男のどこがいいのか、さっぱり分からないまま、最後の展開に行ったので、「は?人格が変わったのか?」と思いました。

 

石川は、優柔不断に見えるけど、実は胸に秘めた情熱があって・・・というエピソードがあればよかったのになー。良子と勉強会やってるけど、特に教育熱心には見えないぞ。定時に子供と帰ってるし笑

 

「僕の家は固くて・・・」みたいな言い訳をしていましたが、人がどれだけ悩んだと思ってるんだ!と、良子でなくても言いたくなるさ〜。

 

金吾(ボンボン)は、ずっと「生理的にムリ!」なタイプでしか描かれなくて、残念。賢秀が詐欺に遭ったとき、「この男、うちの工場にも来たよ!」と真っ先に気づいたのは金吾なので、ひょっとしたらアホではないのか?と期待したのですが、それ以上の物語はありませんでした。

 

韓流なら、実は金吾は頭も切れて人望もあって、製糖工場で働く若い衆を動員して詐欺師を捕まえるとか、製糖工場だけでは先が知れているのでスーパー経営や洋菓子店出店も計画しているとか、良子でなくともグラっとくる人物に描かれるのでしょうけど。

 

最後は、良子の幸せを願っているセリフで株を上げましたが、ちょい遅い。片桐はいりの音楽の先生といい、このドラマは、途中は狂言回しで、最後はちょっといいセリフで退場なんですね。

 

暢子は自力でどうにかなりそうだし笑、

 

良子ネーネーが結婚すると、このドラマ、感情移入できる人がもういない・・・

 

あとはレストランオーナーと暢子の父の秘密ですが、これはどうでもいい感じ。

 

オーナーの着物だけが楽しみかなー。毎回着替えて、ご苦労様です。着物ファンは皆注目していますので、NHKさん、ちゃんと全身映してください。

 

そして、5月30日(月)は録画を失敗したさー涙

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。