夫から、発熱しPCR検査を受けたとメールが

 

お昼にスマホを見ると、夫から「咳と微熱があるのでPCR検査を受けてきた」と連絡が。

 

何ですとおぉぉぉ!?😱

 

そういえば昨日、喉が痛いと言っていたな・・・

 

まあ、自業自得というか・・・ここ数日、急に気温が下がったのに、夫ってば、連日Tシャツ1枚、パンツ1枚の薄着で、リビングで朝まで寝てました。

 

夫は空手をやっているので、体力はあるんですが、

心置きなく不摂生をするために鍛えているの?

 

と言いたくなる生活習慣で、「冷房効かせたリビング+薄着+朝まで寝る」ってのは、夫にとってはフツーのことです。晩酌しながらテレビやネットをしていて、そのままうたた寝。

 

タオル一枚かけずに寝て、よく風邪ひかないなーと感心していましたが、やっぱりひいた。

 

そういえば、三味線の発表会の日、夫は大雨の中、会場まで来て、終わるまで強い冷房の中にいました。三味線を乾燥させるための冷房でしたが、洋服の夫は寒かったはず。私も洋服だったけど、毛布を借りました。

 

家に帰って、お風呂に入ったらもう午前2時を回っていました。私はそこで寝たのですが、朝起きてリビングに行ったら夫が例の薄着で寝ていて、びっくりしました。

 

そこから3日連続リビングで寝ていた記憶があります・・・さすがに風邪ひくわな〜。

 

夫の免疫が下がった原因の一端は、発表会もあるような気がしますー。

 

結果が分かるのが明日の午前。陽性だと、私は今度は濃厚接触者です。職場に事情を報告したら、早退してくださいと言われたので帰りましたが、いきなり時間ができて戸惑った笑

 

さて、結果は!?

 

陽性でした!!あぁぁーーーまたかやーー!!

 

ふうちゃんも何かを察している〜

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。