超個人的、10大ニュースと来年の目標

 

今年もあと2日、個人的10大ニュースと、来年の抱負など書いてみます。

10大ニュースですが、

 

1、コロナ陽性からの、まさかのカラオケ通い!

2、繁忙期に米沢旅行!

3、踊りのお稽古再会!

4、メイク教室へ行った!

5、雅先生に夜会巻きを習った!

 

・・・と、ここまで書いて、ほとんど下半期、ここ三か月の出来事がランクインしているのに気がつきました。

2022年、私、前半は何やっとったんじゃ?

 

仕事が忙しかったのは覚えているけど、ちょっと悲しい😢

 

 

一番最初に「コロナ陽性からの、まさかのカラオケ通い!」と書きましたが、

 

私は長年「自分は歌っちゃなんねえ」と思っていて、それは昔のカラオケのトラウマとか大した理由じゃないけど、自分で作った禁止事項でした。

 

それが、自宅療養中ずっとYouTubeで昔の音楽番組を見ていたんですが、ふと「これ、そろそろ自分で歌っていいんじゃね?」と思って、自宅待機が明けたらカラオケに通って、歌うの楽しい人になってた笑

人間って、ある日180度コロッと変わるんだなーと実感。

 

6、着物ブーム再来!

クリスマスに佐藤チアキ先生の郡上紬講座があって、郡上紬の歴史や、色とりどりの郡上紬と帯合わせ、これがめちゃ楽しかった〜。

 

 

あれからチアキ先生の楽天ルームやらヤフオクで、着物や帯を買いまくり笑

 

7、のんさんのビジネス講座を受講!

 

さっきのカラオケ通いの例もあるし、「今の自分にはちょっと遠い?」と思っても、興味があるのでお勉強しています。いつかコロッと転換するかもしれないし、しないかもしれない😆😆

 

7、講談の発表会の翌週に三味線の発表会!

9月は忙しい月でした・・・人間、やりゃあできるんだな笑

 

8、田宮陽子さんの本をもとにした「開運実験室」も楽しかった!

 

先日、田宮さんは乳ぽんになったことを公にされました。(「がん」を「ぽん」と言い換える運動をされています)田宮さんの文章はもともと励ます系ですが、最近はもっと力強く感じます。

 

 

さて、来年の目標ですが・・・

長年の懸案、、、

着物をシュッと着て、さっと髪、メイクをやる!

 

今の「まあ何となくできてる」じゃなくて、全部のレベルを上げたい!

 

何でかというと、

発表会を見に来た人に、目でも楽しんでもらいたい!

 

やっぱり最終目標は発表会!来年もお稽古を頑張ります!

 

皆様、よい年をお迎えください〜。