秘密のサロン・やすえ営業中!

 

久々にヘッドスパに行ってきました〜。何が「秘密」かといえば、この人、

✨旦那に内緒で会社を辞め、サロン経営を始めた✨

 

私とやすえさんの馴れ初めは、2018年9月、椎原崇(しいくん)のファースト講演会に行って仲良くなったのがきっかけ。

 

その頃は開業して3か月目だったそうで、私は長いお客さん☺️

 

長い間ご夫君にバレなかったそうですが、一年ほど前、遂にその日が来た!!

「じ、実はコロナでリストラされちゃって・・・」

 

世界的ウイルスを言い訳にするしたたかさ!!😆😆😆

 

怒り狂った旦那様(実はやすえにゾッコン💕)はサロンを続ける条件として、二つ提示されました。

毎月、会社員時代の月収を上回ること。

日祝日は仕事を入れないこと。

 

1年間、これをクリアできなければ、営業まかりならん!!

 

癒し業で週末に仕事できないって厳しい!私も仕事やコロナでしばらく通えなかったんですが・・・まだやっててよかった✨✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

やすえさんは、まだ50代のお母様を、そして大好きなおじさん二人を立て続けに病気で亡くされました。

 

「その時、健康は大事だなって思ったんだけど、自分が病気になって、やっと実感したというか、自分ごとになったんだよね・・・」と言います。

 

 

幸い健康を取り戻しましたが、そのときに、「自分は本当は何がしたいんだろう?」と考え抜いて、前からやりたかったヘッドスパの世界に飛び込みました。

 

夫に言えば、体を心配して反対するに決まっている。それなら内緒にして、とにかく始めよう!

 

こういうところに、この人の潔さ、柳のような強さを感じます✊

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

発奮して二つの条件をクリア!メデタシメデタシ・・・とはいきませんが、まだ続いています!同時期に始めた人たちは多くが脱落したというのに!!

 

「今はね、疲れた人をマイナスからゼロにするというよりも、プラスにして、その人がイキイキ輝いていける、そんな場所にしたいんだ」と抱負を語ってくれました💐

 

これからも、私の体をほぐし、秘密(といっても体調や前前前世の話☺️)を語れるサロンとしてよろしくね〜🍀

 

雲の上サロン

 

お土産のスタバのクッキー、喜んでくれてよかった❗️

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。