久々の仕事に行ってビックリ!

 

昨日は10日以上ぶりの仕事でした。

 

メールチェックをしていたら長ーいメールが来ていて、

 

読んでびっくり!

 

私の抱えている小さな仕事、小さくて重いんですが、対外折衝とか段取りとか私の苦手な要素が多くて、でも滅多にない仕事なんですが、それが、

 

私の休んだ日から発生して、休みの最後の日で終わっていた!!

 

つまり、私は一段落したところで、のほほーんと出勤してきたわけです。

 

そして、長ーいメールを送ってくれたのが、その仕事のもう一人の担当で、読み終わらないうちに私の席までやって来て、話をしてくれました。

 

メールだとさっぱり報告してあるんですが、(それでも文章量は多いが)実際に彼女の話を聞くと、帰ろうと思っていたところに仕事が降ってきて、そこから必死で関係者に連絡しまくって、本当に大変だったろうなと・・・(役職は私の方が上・・・)

 

もしも一日でもずれていたら、私は休みを取りやめて事態に当たらないといけなかったかもしれません。一週間以上、電話したり上司と相談したり段取りしたり、ひょっとしたら倒れていたかも。

 

上司に挨拶に行ったとき、「(事が起きると)知ってて休んだの?」と聞かれました。そんなわきゃありませんが、

 

実は、こういうのは今度が初めてじゃなくて、

去年も私がコロナで休んだ当日から、ややこしい仕事が降ってわいたように出てきて、彼女が事に当たった😅

 

何ですか、これは!?

 

私の悪運の強さよ😅・・・いや、本当に申し訳ない

 

面倒なこと全部引き受けて、完璧に処理してくれた同僚には感謝です・・・そして何も知らせてくれなかったおかげで、私はのんびり休暇を過ごしてエネルギー補給できました。

もう、感謝しかない!!ありがとうございますぅぅ!!

 

という休み明けの一コマでございました。

 

ちなみに彼女は、今日から夏休みに入りました・・・疲れたのね😅ゆっくりしてください。