備後弁じゃ〜腹立って、警察に通報してやったわ!

 

無事田舎に着いたで!

 

田舎に帰ったんで、方言で書きょうるよ。

 

備後弁の音読&出張レッスン承るで!

 

タクシーに乗ったら、運転手が一人で怒りょうるけぇ、どうしたんて思うたわ。

 

帰省ラッシュで、駅の駐車場の周りは迎えに来た車で一杯なんじゃ。駐車場はお金かかるけぇ、周辺にじっとおって、お目当ての人が来るまでいっこも動かん。それがタクシーの邪魔になっとるゆうことらしいんじゃわ。

 

「20分かかって10メートルも進まん、腹が立って、警察に通報してやったんじゃ!」

 

うちより10才ぐらい上かなぁ?今上品に書いたんじゃけど、音読&出張レッスンしてほしいぐらいのネイティブじゃったわ。メモしとくんじゃった。

 

でもなぁ、客としてはええ気がせんよなぁ。この時期、道が混むのは当たり前じゃろ。それを警察ってなぁ。こんなに気が短うて、運転大丈夫か思うよ。

 

「そんなに怒って、事故に遭わんでくださいね」って優し目に言うたら、苦笑しちゃった。頼むわ!

 

その後、地元のユニクロで高校時代の部活のキャプテンに会うた!同じあうんなら、事故より断然こっちじゃろ!

 

どこから見ても山があるんよ。

山がある

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。