二匹目のネコ・・・にゃの?

 

まどろむふうちゃん。我が家の一匹娘として一身に愛を受けるニャンコですが・・・

 

「え?飼うの?今」「うん」お父さんとお母さんの声が聞こえてきました。寝ていたふうちゃんの耳がピクピク!

 

 

「にゃ、にゃに!ふうちゃんというネコがありながら、もう一匹飼う話!?」さすがにはっきり目が覚めました。

 

「おじさんが見せてくれたんだけど、これも縁だと思って」

 

え〜!?

 

「じゃ、俺も行くわ。今日はブルーインパルスがテスト飛行するから、早めに行って帰るわ」二人はいそいそ出かけて行きました。

 

このお家に来て4年近く・・・まさかこんな日が来るなんて!猫が二匹になるということは、ふうちゃんのご飯が半分になることだ!こりゃ一大事〜!

 

しかし、ふうちゃんもだてに高津のヤンキー(お父さん命名)と言われたわけではにゃい。むくむくと野生がよみがえり、そんな新米、追い出してやる!!と決心するに至りました。いつでも来い!爪を研ぐふうちゃん。

 

「ただいま〜、あー暑かった」二人が帰ってきました。

 

「新しい猫だよ〜」

 

じゃーん!

 

手前が最初から使っているお稽古三味線、(布がオレンジでわかりにくい)

 

奥が新しい三味線でーす。

 

あれ?二匹目のネコって、三味線のこと?な、なーんだ、、、

 

「ふうちゃん、お留守番ご苦労様」お母さんが優しくなでてくれます。

 

ふうちゃんの気も知らずに。心配して損しちゃったにゃ。

 

ふう

 

いろんなことがあって、また眠くなったふうちゃんでした。

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。