猫ちゃんのある日に思う・・・

ふうちゃんのある日;私「ただいまー」

猫まっしぐらに走ってきて、「待ってたにゃーん!寂しかったにゃー!会いたかったにゃー!」(意訳)

おおよしよしと、なでようとすると、ごろんと横になり、女王様みたいな顔で「なでてもいいにゃ」

なでなですると、んー、もっともっと、あごの下も、おひげの横も〜と、気持ちよさそう。

おでこをなでようとすると、がしっと私の腕にしがみついてきて爪を立て、噛み噛み、蹴り蹴りの連打。本気じゃないけど、これが痛い!噛み噛みがぺろぺろに変わるときも。「痛い痛い、ふうちゃんの愛は痛いんだってば!」こちらが音を上げてしまいます。

あんまりかわいいから抱っこしようとすると、するっと逃げていきます。「抱っこ嫌なのにゃー」

・・・・・・・・・・・・・

好きな人に、こんなふうにわがまま言えばよかったなあ。

一生懸命シッポ振ったり、慣れないお手を覚えようとしたけど、いらんかった。

もっと早く猫ちゃんに教えてもらえばよかった。

ふうちゃん

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。