お正月だよ!あけましておめでとう

 

あけましておめでとうございます!!

 

新年は東京で迎えました。そして明日、帰省します。4日にお坊さんがお経を上げに来るというので、今年は新年に帰ることにしました。

 

お正月に帰るのは久しぶり・・・

 

早速ですが、今年の目標なんて書いてみようと思います。

 

1、健康。2、三味線。3、講談。

 

今年はこの3つを重点的に!

 

年の前半は仕事が繁忙なので、どこまで去年手術したお目目が耐えてくれるかなと思いますが、これもやってみないと分からない〜。

 

2と3は、もう説明するまでもないですが・・・三味線は2月、講談は3月に発表会に出ます。そこで終わりじゃなくて、また次の発表会の準備に入るわけですが、意識を切らずにお稽古しないといけません。

 

私はついつい予定を詰め込んでしまう癖があるんですが、今年はそれをスパッとやめて、ちゃんと休もうと思います。週1日はお姫様みたいに寝ている日をつくりたい!

 

一年の計は元旦にありというので、まず夏まで、手帳にざっと予定を書き入れました。基本は日曜日は休む日にして、用事はできるだけ土曜日に。

 

うーん、これだけで今年は健康に過ごせそうな気がするー。

 

皆様も新年の思いがいろいろあると思います・・・多分、第一位は健康ですよねー。今年も元気に参りましょう!

 

ふうちゃんの新年の目標は、ちゅ〜るを腹いっぱい食べることだにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。