総理も休憩

 

岸田総理がコロナ感染というニュースが入ってきました。内閣改造後も何かと世間が騒がしく、お疲れだったようです。涼しくなったので、夜も寝やすいと思います。早くよくなりますように。

 

症状は人によって千差万別で、高熱が出なかったとか、微熱が続いたとか。私の場合は、高熱は出たけど喉に来なかった。体質もいろいろ、ウイルスもいろいろってことでしょうか。

 

「後遺症には葛根湯がいいらしい」と聞いたので、ちょっとだるいときには飲んでいます。葛根湯は風邪の引き始めに効果がありますが、免疫を底上げしてくれるんでしょうか。

 

コロナの全数把握を止める方向らしいですが、まだ具体的にいつからとは決まっていません。お医者さんはハーシスの入力だけで何時間もかかっているそうで・・・私も知らなかったんですが、自分がかかってみて、スマホにハーシスがいきなり来て「誰が届けたんだろう?」って思っていたら、後からお医者さんだったと知った。

 

医療従事者の方々の忍耐には頭が下がります。私一人の外来でも手間暇かかったのに、これを毎日何十人も、この3年間と思うと・・・もうそのプロ意識、体力、根性、ありがたくて感心のため息しか出ません。

 

にしても、この夏は療養で終わった感じ。いつの間にか発表会まで1ヶ月を切りました。

 

講談の発表会が9月10日(土)、お江戸両国亭、

 

三味線の発表会が9月18日(日)場所未定 ですよ♪

 

ふうちゃんをなでて〜のポーズ。あごの下が気持ちいいんだそうですが、一度猫になって、どれだけ気持ちいいのか実感してみたい。(こう思う飼い主さん多そう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

古波蔵ふう香
古波蔵ふう香
猫と和のお稽古にまっしぐらな私の毎日をつづります。